公開日 2026/01/15




地域で高める防災力 神領地区防災訓練
11月9日(日)、神山中学校屋内運動場において、神領地区防災訓練が開催されました。
当日は、炊き出し訓練をはじめ、AEDを用いた応急手当の体験、簡易ベッドや簡易テントの組み立てなど、実践的な訓練が行われました。参加者のみなさんにとって、いつ起こるかわからない災害に備え、自らの行動を改めて考える貴重な機会となりました。




他の記事を見る
まめのくぼがディスカバー農山漁村(むら)の宝
城西高校神山校の「まめのくぼ」への取組みが、中国四国農政局「ディスカバー農山漁村の宝」に選定されました。
令和8年1月号
もっと見る
たすきをつなぎ、堂々の第8位県中学駅伝に続き2大会連続入賞
2月11日(水・祝)、鳴門・大塚スポーツパーク周辺コースにおいて、第55回徳島県中学校新人駅伝競走大会が開催され、神山中学校が出場。8位入賞を果たしました。
令和8年3月号
もっと見る
みんなでつくる灯りの襖絵 黒松神社でライトアップ
12月8日(月)、下分保育所で、上分・黒松八幡神社のライトアップに向けた襖絵の制作が行われました。
令和8年1月号
もっと見る
コメントを残す