公開日 2026/01/15




地域で高める防災力 神領地区防災訓練
11月9日(日)、神山中学校屋内運動場において、神領地区防災訓練が開催されました。
当日は、炊き出し訓練をはじめ、AEDを用いた応急手当の体験、簡易ベッドや簡易テントの組み立てなど、実践的な訓練が行われました。参加者のみなさんにとって、いつ起こるかわからない災害に備え、自らの行動を改めて考える貴重な機会となりました。




他の記事を見る
唄や踊りに盛り上がりをみせた第22回神山町高齢者芸能大会
6月4日(水)神山町農村環境改善センターにて、第22回神山町高齢者芸能大会が開催されました。会場には各地区から多くの方が集まり、オープニングからフィナーレまで、全39の演題を楽しみました。
令和7年7月号
もっと見る
笑顔あふれるクリスマス交流会
12月24日(水)、旧下分小学校体育館で、下分保育所の子どもたちと下分まちづくり実行委員会によるクリスマス交流会が開催されました。
令和8年1月号
もっと見る
神山ならではの茶摘みを体験
5月14日(水)大久保の茶畑にて、神山中学校1年生による茶摘みが行われました。
令和7年7月号
もっと見る
コメントを残す