"上分"の記事一覧
炊き出しと講話で学ぶ防災上分地区で訓練実施
3月30日(月)、上分中学校グラウンドにおいて、上分地区チャレンジ神山推進協議会主催の防災訓練が開催され、71人の住民が参加しました。 訓練では、災害時を想定した炊き出し訓練が行われ、参加者は協力しながら芋煮やご飯の […]
令和8年5月号
もっと見る
地域で学ぶ防災の基本 広野地区防災訓練を開催
3月8日(日)、旧広野小学校体育館にて「広野地区防災訓練」が開催されました。当日は幅広い世代の115名の方が参加しました。
令和8年5月号
もっと見る
実践で学ぶ防災の備え
1月27日(火)、鬼籠野小学校グラウンドにおいて鬼籠野地区防災訓練が開催されました。
令和8年3月号
もっと見る
地域で高める防災力 神領地区防災訓練
11月9日(日)、神山中学校屋内運動場において、神領地区防災訓練が開催されました。
令和8年1月号
もっと見る