公開日 2026/01/15





笑顔あふれるクリスマス交流会
12月24日(水)、旧下分小学校体育館で、下分保育所の子どもたちと下分まちづくり実行委員会によるクリスマス交流会が開催されました。
子どもたちは元気いっぱいに「メリークリスマス!」と挨拶し、用意されたお菓子のプレゼントを受け取ると、会場にはたくさんの笑顔が広がりました。プレゼントを手渡す大人たちの表情も自然とほころび、世代を超えた温かな交流のひとときとなりました。





他の記事を見る
70歳を迎える神山にあかりを灯す人たち
神山町が誕生して70年。まちとともに歩んできた人々の思い出には、懐かしい風景 や地域のつながりが刻まれています。かつての暮らしを振り返りながら、今の神山、 そして未来の神山へ。各地区で生活を送ってきた方々の声をお届けします。
令和7年9月号
もっと見る
母校への想いを込めて 校歌の額を寄贈
昭和27年度に阿川中学校を卒業されたみなさんが、校歌の額を寄贈されました。
令和7年11月号
もっと見る
音楽を通じた地域との繋がりあゆハウス卒寮ライブ
神山町農村環境改善センターで開催された、あゆハウス「卒寮ライブ」。音楽を通じて地域の方々との交流が生まれ盛り上がりを見せていました。
令和7年3月号
もっと見る
コメントを残す