公開日 2026/01/15








20年ぶりの快挙!県中学駅伝で第8位入賞
11月8日( 土 )、鳴門・大塚スポーツパーク周辺コースにて、第76回徳島県中学校駅伝競走大会が開催されました。
3年生にとっては、今のメンバーで臨む最後の駅伝。目標である8位入賞を目指し、1区から6区を走った6名の選手全員が、持てる力を出し切りました。結果は、20年ぶりの入賞となる第8位でのゴール。走った選手、サポートに回った選手、保護者のみなさん、先生方、日頃から練習を指導してくださっているコーチの輪の中に、歓喜が広がりました。








各選手コメント
第1区 大脊さん
目標タイムを達成でき、チームの入賞に貢献できて楽しかったです。
第2区 久保さん
個人としては満足いく結果ではなかったけど、入賞できてよかったです。
第3区 松村さん
チームみんなの努力が報われ、仲間で走り切れて嬉しいです。
第4区 森本さん
周囲の方に支えられたおかげで、今回の結果につながったと思います。
第5区 佐々木さん
今まで頑張ってきた成果が入賞という結果になって嬉しいです。
第6区 粟飯原さん
全員でつないだ襷を、入賞という形でゴールまで運べてよかったです。
かみやまchでは当日の振り返りやチーム紹介を公開しています。ぜひご覧ください。
他の記事を見る
第40回全国選抜ゲートボール大会で準優勝
6月21日(土)・22日(日)に福島県福島市あづま総合運動公園とうほう・みんなのスタジアムにて、第40回全国選抜ゲートボール大会が開催され、神山町からは藤井治郎さん、河野進さん、鬼田博さんの3名が2年連続徳島県代表として出場しました
令和7年9月号
もっと見る
二之宮八幡神社例大祭にて6年ぶりに傘踊りが復活!
10月31日(金)二之宮八幡神社で例大祭が行われ、阿川地区の伝統の踊り「傘踊り」が6年ぶりに復活し披露されました。
令和7年11月号
もっと見る
神中生の力走!第66回名西郡中学校駅伝大会
10月28日(火)に第66回名西郡中学校駅伝大会が開催されました。
令和7年11月号
もっと見る
コメントを残す