公開日 2026/05/15
春を届ける、神山校の花
3月5日(木)、徳島県立城西高校神山校の1年生が神山町役場を訪れ、サイネリアの花を届けてくれました。この取り組みは毎年続けられているもので、生徒たちが心を込めて育てた花となります。役場内に飾られた花は、訪れた人たちの目を楽しませるとともに、春の訪れを感じさせてくれています。地域と学校とのつながりを感じられる、温かなひとときとなりました。
他の記事を見る
さあ、神山温泉に行こう!
神山温泉は、里山の自然と四季を感じながら、温泉に入るだけでなく、食事が楽しめてリラックスもできる、まさに“癒し”の多機能施設です。湯を通して、常連も若者も外国人の方も、いろんな世代が気軽に立ち寄れて交流できる憩いの場が、ここ神山にあります。みんなで湯に浸かる喜びを分 かち合い、日本が誇る入浴文化を神山から発信していきましょう。
令和8年5月号
もっと見る
ケーブルテレビ徳島(株)からテレビを5台寄贈
7月28日(月)、ケーブルテレビ徳島(株)から設立35周年記念として、50インチテレビを5台寄贈いただきました。
令和7年9月号
もっと見る
中学校生活をイメージする機会、小中交流会
令和6年11月15日(金)神山中学校屋内運動場で、神山中学校1年生と、神領小学校、広野小学校の6年生、森の学校みっけの5、6年生による小中交流会が行われました。
令和7年1月号
もっと見る
コメントを残す