公開日 2026/05/15


体験を形に「お米すごろく」を制作
昨年度、神領小学校と広野小学校 、森の学校みっけ の5年生が、授業の一環として米づくりに取り組みました。田植えから収穫までの体験を通して、米づくりの大変さや工夫を学びました。
3月18日(水)神領小学校にて、もち米引き継ぎ式が行われました。神領小学校の5年生は、学びのまとめとして「お米すごろく」を制作。体験を通して得た気づきや知識が盛り込まれた内容となっており、下級生が楽しみながら米づくりについて理解を深められる工夫がされています。


他の記事を見る
第21回肢体障害者フライングディスク大会で準優勝しました。
2月15日(日)、徳島県立障がい者交流プラザで開催された第21回肢体障害者フライングディスク大会において、新居榮二さんが準優勝されました。
令和8年3月号
もっと見る
温かい想いがあふれる時間にアリス人形の里帰りを振り返る会
3月15日(日)、WEEK神山で「アリス人形の里帰りを振り返る会」が行われ、32名の方が集まりました。
令和8年5月号
もっと見る
二之宮八幡神社例大祭にて6年ぶりに傘踊りが復活!
10月31日(金)二之宮八幡神社で例大祭が行われ、阿川地区の伝統の踊り「傘踊り」が6年ぶりに復活し披露されました。
令和7年11月号
もっと見る
コメントを残す