公開日 2026/01/15


令和8年神山町二十歳を祝う会
令和8年神山町二十歳を祝う会が1月2日(金)に神山町農村環境改善センターで開催されました。今年の対象者は17名でした。華やかな晴れ着に身を包んだ出席者のみなさんは、今まで支えてくれた方々との絆や神山への想いを深め、決意を新たにしました。茶話会では同級生との久しぶりの再会に話を弾ませたり、写真を撮ったりする姿も見られました。
記念品を受け取る

二十歳の誓いを述べる

他の記事を見る
七福神が輪になって踊れば笑顔の花が咲く
100年以上の歴史がある「七福踊り」を地区の人たちで協力して継承しています。高齢者芸能大会などみなさんの前で披露する機会もありますので是非ご覧ください。
令和7年9月号
もっと見る
デジタルのちからで暮らしに笑顔と彩りを
買い物をするのもスマホ。友達との連絡もスマホ。スマートフォンやアプリなど、進化するデジタル技術は私たちの暮らしや社会を大きく変えています。こうした技術は、決して若い世代だけのものではありません。高齢者の方にもその便利さを実感していただけるよう、まちでは講習会や相談窓口などの支援を行っています。 今回は「さあ・くる神山ラボ」の取組をご紹介します。
令和7年5月号
もっと見る
投げて、打って、守って野球かかしが勢ぞろい
12月3日(水)、阿川ゆめの里で「28歩の会」による、かかしの設置が行われました。
令和8年1月号
もっと見る
コメントを残す