公開日 2026/01/15





笑顔あふれるクリスマス交流会
12月24日(水)、旧下分小学校体育館で、下分保育所の子どもたちと下分まちづくり実行委員会によるクリスマス交流会が開催されました。
子どもたちは元気いっぱいに「メリークリスマス!」と挨拶し、用意されたお菓子のプレゼントを受け取ると、会場にはたくさんの笑顔が広がりました。プレゼントを手渡す大人たちの表情も自然とほころび、世代を超えた温かな交流のひとときとなりました。





他の記事を見る
買い物支援の場から広がる国際交流
11月6日(木)、NPO法人里山みらいにて、神山つなぐ公社が鬼籠野地区の有志の方々と運営する高齢者の買い物支援「ちょっとわて」が開催されました。
令和8年1月号
もっと見る
川内理江選手が五輪代表選考会MGC出場権を獲得
1月25日(日)に開催された第45回大阪国際女子マラソンで、神山町出身の川内理江選手(大塚製薬陸上競技部)が2028年ロサンゼルスオリンピックマラソン代表選考会「MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)」の出場権を獲得しました。
令和8年3月号
もっと見る
神輿を担いで地域を元気に!黒松八幡神社例大祭
10月17日(金)、上分黒松八幡神社の例大祭で、上分在住や出身者など有志の方々による神輿担ぎが行われました。
令和7年11月号
もっと見る
コメントを残す