公開日 2026/01/15





笑顔あふれるクリスマス交流会
12月24日(水)、旧下分小学校体育館で、下分保育所の子どもたちと下分まちづくり実行委員会によるクリスマス交流会が開催されました。
子どもたちは元気いっぱいに「メリークリスマス!」と挨拶し、用意されたお菓子のプレゼントを受け取ると、会場にはたくさんの笑顔が広がりました。プレゼントを手渡す大人たちの表情も自然とほころび、世代を超えた温かな交流のひとときとなりました。





他の記事を見る
地域の方々との交流!神農祭開催!
令和6年11月16日(土)に城西高校神山校にて神農祭が開催され、多くの方が訪れていました。
令和7年1月号
もっと見る
さあ、神山温泉に行こう!
神山温泉は、里山の自然と四季を感じながら、温泉に入るだけでなく、食事が楽しめてリラックスもできる、まさに“癒し”の多機能施設です。湯を通して、常連も若者も外国人の方も、いろんな世代が気軽に立ち寄れて交流できる憩いの場が、ここ神山にあります。みんなで湯に浸かる喜びを分 かち合い、日本が誇る入浴文化を神山から発信していきましょう。
令和8年5月号
もっと見る
炊き出しと講話で学ぶ防災上分地区で訓練実施
3月30日(月)、上分中学校グラウンドにおいて、上分地区チャレンジ神山推進協議会主催の防災訓練が開催され、71人の住民が参加しました。 訓練では、災害時を想定した炊き出し訓練が行われ、参加者は協力しながら芋煮やご飯の […]
令和8年5月号
もっと見る
コメントを残す