公開日 2025/11/14






神輿を担いで地域を元気に!黒松八幡神社例大祭
10月17日(金)、上分黒松八幡神社の例大祭で、上分在住や出身者など有志の方々による神輿担ぎが行われました。
当日は国籍や年齢を問わず20名を超える方が参加し、元気な掛け声とともに地域を練り歩きました。担ぎ手の活気あふれる姿に沿道の人々からも笑顔が見られました。




復活してから3年。毎年参加していますが、毎年違った良さを感じれていい。(渡辺 祐志 さん)

上分の元気な一面を感じることができて、参加していて楽しいです。(安東 陸人 さん)

神輿を担ぎ、みなさんと交流し、今後の作品づくりへの発想をもらえました。(ルーファス ウォード さん)
他の記事を見る
70歳を迎える神山にあかりを灯す人たち
神山町が誕生して70年。まちとともに歩んできた人々の思い出には、懐かしい風景 や地域のつながりが刻まれています。かつての暮らしを振り返りながら、今の神山、 そして未来の神山へ。各地区で生活を送ってきた方々の声をお届けします。
令和7年9月号
もっと見る
JICA海外協力隊でエジプトに派遣
7月16日(水)、神領出身の海老名 和さんがJICA海外協力隊で、エジプトに派遣されるため、役場に表敬訪問されました。
令和7年9月号
もっと見る
第40回全国選抜ゲートボール大会で準優勝
6月21日(土)・22日(日)に福島県福島市あづま総合運動公園とうほう・みんなのスタジアムにて、第40回全国選抜ゲートボール大会が開催され、神山町からは藤井治郎さん、河野進さん、鬼田博さんの3名が2年連続徳島県代表として出場しました
令和7年9月号
もっと見る
コメントを残す