公開日 2025/09/17




大盛況!!大阪・関西万博で神山すだちをPR
7月23日(水)から28日(月)まで大阪・関西万博、関西パビリオンで”徳島の夏”をテーマにとしたイベント、「徳島のなつやすみ」が開催されました。神山町は23日(水)から25日(金)までの3日間出展。神領小学校3年生が名付けた「神山ふわスパッ!すだちかき氷」をはじめとした、すだち関連の商品を用いてPRを行いました。出展中は多くの方にお越しいただき大盛況でイベントを終えました。




出展の様子はかみやまchでご覧いただけます 。ぜひご覧ください。
他の記事を見る
地域の達人と山を遊び尽くす!「行こう、鮎喰川!」山編
地域の先達(川遊びや山遊びの達人)と神山つなぐ公社が開催している「行こう、鮎喰川!」。今回は、山を遊び尽くす「山編」として、広野保育所の子どもたちと臼嶽にある西明寺を訪れました。
令和8年5月号
もっと見る
囲碁ボールや輪投げを楽しむ
毎週火曜日午後1時30分から、旧阿川小学校体育館で、囲碁ボールや輪投げなどを楽しんでいる、阿川長寿会の皆さんの様子を取材しました。
令和7年7月号
もっと見る
二之宮八幡神社例大祭にて6年ぶりに傘踊りが復活!
10月31日(金)二之宮八幡神社で例大祭が行われ、阿川地区の伝統の踊り「傘踊り」が6年ぶりに復活し披露されました。
令和7年11月号
もっと見る
コメントを残す