公開日 2025/07/17






神山ならではの茶摘みを体験
5月14日(水)大久保の茶畑にて、神山中学校1年生による茶摘みが行われました。はじめて体験する生徒がほとんどで、実際に作業をしてみると、大変さを感じたり、その中で充実感が得られていたりと、生徒のみなさんにとって良い機会になっていました。当日は参加者全員で25.8kgを収穫。終始和やかな雰囲気で、新芽を摘み取りました。
収穫の様子





収穫後の茶葉(25.8kg)

他の記事を見る
第40回全国選抜ゲートボール大会で準優勝
6月21日(土)・22日(日)に福島県福島市あづま総合運動公園とうほう・みんなのスタジアムにて、第40回全国選抜ゲートボール大会が開催され、神山町からは藤井治郎さん、河野進さん、鬼田博さんの3名が2年連続徳島県代表として出場しました
令和7年9月号
もっと見る
色とりどりの花と笑顔が咲き誇る
7月1日(火)上分の「まほろばガーデン」にて、地域の方々、城西高校神山校の生徒、下分保育所の児童が集まり花植えを行いました。
令和7年7月号
もっと見る
神輿を担いで地域を元気に!黒松八幡神社例大祭
10月17日(金)、上分黒松八幡神社の例大祭で、上分在住や出身者など有志の方々による神輿担ぎが行われました。
令和7年11月号
もっと見る
コメントを残す