公開日 2025/01/15






中学校生活をイメージする機会、小中交流会
令和6年11月15日(金)神山中学校屋内運動場で、神山中学校1年生と、神領小学校、広野小学校の6年生、森の学校みっけの5、6年生による小中交流会が行われました。中学校生活についてのイメージを深めることを目的としており、中学生が企画したレクリエーションやトークフォークダンスを通じて、互いに交流を図りました。小学生からは中学校生活への期待が語られ、中学生は先輩としての自覚が芽生える、互いにとって良い機会となっていました。






撮影 / 広報編集委員会
他の記事を見る
体験を形に「お米すごろく」を制作
昨年度、神領小学校と広野小学校 、森の学校みっけ の5年生が、授業の一環として米づくりに取り組みました。田植えから収穫までの体験を通して、米づくりの大変さや工夫を学びました。 3月18日(水)神領小学校にて、もち米引 […]
令和8年5月号
もっと見る
実践で学ぶ防災の備え
1月27日(火)、鬼籠野小学校グラウンドにおいて鬼籠野地区防災訓練が開催されました。
令和8年3月号
もっと見る
年齢も国籍も超える編みぐるみ
3年前に編み物の楽しさに気づき、季節の行事や流行にそった様々なものを編んでいます。編みぐるみの完成を楽しみにしてくれている人もいるので、新しいアイデアが思いついたらこれからも編んでいきたいです。
令和7年7月号
もっと見る
コメントを残す