公開日 2025/11/14
母校への想いを込めて 校歌の額を寄贈
昭和27年度に阿川中学校を卒業されたみなさんが、「母校に形あるものを残したい」「訪れた人に母校を感じてほしい」という思いを込めて、校歌の額を寄贈されました。寄贈された額は、現在、旧阿川中学校体育館に設置され、阿川中学校の歴史を今に伝えています。
他の記事を見る
コートで躍動、努力が実る 田中さん県優秀選手
令和7年度の徳島県バレーボール協会中学生の部における優秀選手に、神山中学校の田中さんが選ばれました。
令和8年3月号
もっと見る
デジタルのちからで暮らしに笑顔と彩りを
買い物をするのもスマホ。友達との連絡もスマホ。スマートフォンやアプリなど、進化するデジタル技術は私たちの暮らしや社会を大きく変えています。こうした技術は、決して若い世代だけのものではありません。高齢者の方にもその便利さを実感していただけるよう、まちでは講習会や相談窓口などの支援を行っています。 今回は「さあ・くる神山ラボ」の取組をご紹介します。
令和7年5月号
もっと見る
種をまき、命をつなぐ まちの食農教育
地元の農家さんや学校を通じて “地域ぐるみの循環型食農教育”をつくり上げている「NPO法人まちの食農教育」の活動の様子を、子どもたちの表情や、現場で関わっている皆さんの声とともにお届けします。
令和7年3月号
もっと見る
コメントを残す