公開日 2025/07/17






神山ならではの茶摘みを体験
5月14日(水)大久保の茶畑にて、神山中学校1年生による茶摘みが行われました。はじめて体験する生徒がほとんどで、実際に作業をしてみると、大変さを感じたり、その中で充実感が得られていたりと、生徒のみなさんにとって良い機会になっていました。当日は参加者全員で25.8kgを収穫。終始和やかな雰囲気で、新芽を摘み取りました。
収穫の様子





収穫後の茶葉(25.8kg)

他の記事を見る
温かい想いがあふれる時間にアリス人形の里帰りを振り返る会
3月15日(日)、WEEK神山で「アリス人形の里帰りを振り返る会」が行われ、32名の方が集まりました。
令和8年5月号
もっと見る
色とりどりの花と笑顔が咲き誇る
7月1日(火)上分の「まほろばガーデン」にて、地域の方々、城西高校神山校の生徒、下分保育所の児童が集まり花植えを行いました。
令和7年7月号
もっと見る
唄や踊りに盛り上がりをみせた第22回神山町高齢者芸能大会
6月4日(水)神山町農村環境改善センターにて、第22回神山町高齢者芸能大会が開催されました。会場には各地区から多くの方が集まり、オープニングからフィナーレまで、全39の演題を楽しみました。
令和7年7月号
もっと見る
コメントを残す