公開日 2026/05/15


炊き出しと講話で学ぶ防災上分地区で訓練実施
3月30日(月)、上分中学校グラウンドにおいて、上分地区チャレンジ神山推進協議会主催の防災訓練が開催され、71人の住民が参加しました。
訓練では、災害時を想定した炊き出し訓練が行われ、参加者は協力しながら芋煮やご飯の準備に取り組みました。また、消防署職員による林野火災などに関する防災講話も行われ、参加者は真剣な表情で耳を傾け、防災意識を一層高めていました。


他の記事を見る
春を届ける、神山校の花
3月5日(木)、徳島県立城西高校神山校の1年生が神山町役場を訪れ、サイネリアの花を届けてくれました。
令和8年5月号
もっと見る
みんなでつくる灯りの襖絵 黒松神社でライトアップ
12月8日(月)、下分保育所で、上分・黒松八幡神社のライトアップに向けた襖絵の制作が行われました。
令和8年1月号
もっと見る
唄や踊りに盛り上がりをみせた第22回神山町高齢者芸能大会
6月4日(水)神山町農村環境改善センターにて、第22回神山町高齢者芸能大会が開催されました。会場には各地区から多くの方が集まり、オープニングからフィナーレまで、全39の演題を楽しみました。
令和7年7月号
もっと見る
コメントを残す